事業内容

  • HOME »
  • 事業内容

1. 調査・研究事業

我が国企業の海外展開を図るためASEANをはじめとした開発途上国における運輸・観光分野の 調査・研究や協力セミナー事業を実施しております。

2. プロジェクト発掘・形成調査

現地政府等が計画しているプロジェクトに関する開発事前調査を実施し、ODAやPPPプロジェクトの形成を行い、当該国の経済発展に資する事業を実施しています。

3. 人材育成事業

海外人材育成

現地政府や関係機関における運輸・観光分野の担当者等を招聘し、我が国の関係者と交流・意 見交換をするとともに日本のインフラ関連施設を紹介することにより、当該国の人材育成に資する活 動を行っています。

国内人材育成

民間企業の有する技術・ノウハウを総合的に活用できるグローバルな人材を育成するため、海外
コンサルティング業務に携わる新任者等に、能力向上・強化のための研修を行っています。

4. 情報提供事業

開発途上国における運輸・観光分野や国際協力に関する最新情報を提供するため、セミナーの開 催や機関誌「海外運輸」などを発行し、広報活動を行っています。

5. 関連機関との連携・交流

運輸・観光部門の総合的なコンサルティング活動を促進し、インフラ整備の海外展開を図るた め、国内外の関係機関と連携するとともにASEAN等の国際会議に参加し、交流を図っています。

PAGETOP
Copyright © Japan Transport Cooperation Association (JTCA) All Rights Reserved.